共働き家庭の中学受験するかも!?備忘録

共働き家庭の中学受験伴走録

SAPIXに通う2025年組の長男(小6)と次男(小3)との日々を記します。

空間図形が好きな子どもの日常

PVアクセスランキング にほんブログ村

昨日、仕事から帰ると、家で次男(小2)が泣いていました。

「学童で作った風車が雨で濡れて回らなくなっちゃった。」と。

 

 

「回らなくても素敵だよ。」と言っても泣き止まず。

 

そこへ、塾から帰宅した長男(小5)が、ササッと折り紙2枚に切り込みを入れました。

「この2枚を組み合わせて作り直したら?」

 

 

さすが空間図形好き\(^o^)/

 

私は、長男が風車を見て、折り紙にどう切り込みを入れて組み合わせるかを考えられることに驚きました。

実際はちょっと違っていたんだけど

次男は風車を作り直せて嬉しそうでした♪

 

「自分の知識や得意なことが、人を喜ばせることに役立つって良いねー!」と長男に話しました。  

 

そんな長男、今日は3DアプリでSwitchを作ったそうです。

アナログの私には未知の世界です。

 

 

応援クリックいただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ ギフテッドチャイルド育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験体験記へ
にほんブログ村,

中学校受験ランキング