共働き家庭の中学受験するかも!?備忘録

共働き家庭の中学受験伴走録

SAPIXに通う2025年組の長男(小6)と次男(小3)との日々を記します。

中学受験用に買って失敗した腕時計

PVアクセスランキング にほんブログ村

サピックスの教室には時計がないそうです。

長男が6年生になって初めて知りました(汗)

今までテスト後に、「時間配分ミスったなー」とか言っていたのはなんだったのか(Θ_Θ;)

 

中学受験用に腕時計を買うことにしました。

調べたら、シンプルなアナログの文字盤が良いとのこと。

カシオのスタンダードが人気らしいので、早速購入しました。

 

届いたのがこちら☟

 

文字盤が見やすいです。

 

着けてみたら、

 

ベルト長すぎー(´Д` )

 

長男には大きすぎて腕時計がぐるぐる回っちゃいます。

これは使えません…。

 

おすすめの腕時計として中学受験ブログ界隈ではよく紹介されていますが、小柄の小学生には合わないので要注意です。

 

とりあえず、今日のサピックスオープンは家にあったスヌーピーの腕時計を着けて行くことに。

 

 

サイズちょうど良いし可愛いし、受験当日もこれでいいんじゃないかなと母は思っていますが、本人はどうかな?(^^)

 

応援クリックいただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ ギフテッドチャイルド育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験体験記へ
にほんブログ村

中学校受験ランキング