共働き家庭の中学受験するかも!?備忘録

共働き家庭の中学受験伴走録

SAPIXに通う2025年組の長男(小6)と次男(小3)との日々を記します。

同じように育てているつもりでも兄弟で違う。

PVアクセスランキング にほんブログ村

残業で疲れて帰ってきた日のことです。

 

次男(小3)が、

「お仕事遅くまでお疲れ様。お母さんに見せたいものがあるよ。」

と言って、お花をプレゼントしてくれました。

 

 

咲いている花を摘むのはかわいそうだから、道に落ちていた花を集めたとのこと。

なんだか温かい気持ちになりました。

 

家事を済ませ、さあ寝ようと思ったら、突然寝室のドアが開き、まさかの来客!

 

 

長男(小6)です…。

無言で立ち去って行きました。笑

 

兄弟それぞれの方法で疲れている私を元気づけようとしてくれたんだなーと思い、嬉しくなりました。

 

長男も次男も同じように声かけして育てているつもりでも、こんなにもキャラクターが違うのは、持って生まれた性格の違いが大きいような気がします。

どちらの個性も大切にしたいです(^-^)

 

ちなみに、兄弟そっくりなところもあります。

学校から帰るといつもこう☟

 

「ランドセルは蓋を閉めて棚に置こうね!」(語気強め)

は、何年言い続けているだろうか(~_~;)

 

応援クリックいただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ ギフテッドチャイルド育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験体験記へ
にほんブログ村

中学校受験ランキング