共働き家庭の中学受験するかも!?備忘録

共働き家庭の中学受験伴走録

SAPIXに通う2025年組の長男(小6)と次男(小3)との日々を記します。

母親が体調不良の時に子どもたちは…

PVアクセスランキング にほんブログ村

私が体調を崩し、しばらく寝込んでいた時のこと。

 

次男(小2)が度々寝室に来て、

「気分どう?」

と声をかけてくれました。

冷えピタを貼ったり、お茶を持ってきたり、かいがいしく看病してくれました。

 

一方長男(小5)は、夜になってようやく寝室に来ました。

 

長男「熱は?」

母「39.8℃だよ。」

長男「……それを聞いたところで僕は何もできないんだけど。」

 

枕元で、笑顔でただただ仁王立ちでいる長男を見ていたら、なんだか笑ってしまいました。

 

母「ありがとうね。大丈夫だよ。」

 

と言うと、長男は寝室から出て行きました。

しばらくすると、バンっとドアが開き、

 

長男「皮むいたから食べて。」

 

 

身ぐるみ剥がされたみかんが届きました!笑

 

看病の仕方も、兄弟それぞれだなーと思いました。

子どもたちのおかげで、すっかり元気になりました(^^)

 

応援クリックいただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ ギフテッドチャイルド育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験体験記へ
にほんブログ村,

中学校受験ランキング