共働き家庭の中学受験するかも!?備忘録

共働き家庭の中学受験伴走録

SAPIXに通う2025年組の長男(小6)と次男(小3)との日々を記します。

「君も博士になれる展」に行った感想

PVアクセスランキング にほんブログ村

「君も博士になれる展」に行ってきました。

テレビ朝日の番組「サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん」の企画展です。

kimimohakaseten.com

 

入口で博士ちゃんノートを渡されました。

会場内のあちこちにあるはてなカードを集めて保管できるようになっています。

 

大きな口から入って体内探検し、

 

うん◯になってお尻から出てくる、というすごいアトラクションでした!

 

他にも、番組に登場した博士ちゃんたちの作品が展示されている「博士ちゃん展示」や、海の世界を映像で探検する「潜水艇ハカセ号」などを楽しみました。

 

次男の感想は、「うんちが面白かった!」

長男の感想は、「臓器の配置が正確じゃないな。そもそも十二指腸は

 

兄弟それぞれ楽しめたようで良かったです(。・ω)

 

応援クリックいただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ ギフテッドチャイルド育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験体験記へ
にほんブログ村,

中学校受験ランキング