共働き家庭の中学受験するかも!?備忘録

共働き家庭の中学受験伴走録

SAPIXに通う2025年組の長男(小6)と次男(小3)との日々を記します。

食虫植物好きの次男と、怖がる長男

PVアクセスランキング にほんブログ村

仕事中、長男(小5)から泣きながら電話がかかってきました。

 

「食虫植物が怖くて部屋に入れない!」(ToT)泣怒

 

 

食虫植物好きの次男(小2)と、大船フラワーセンターの『食虫植物展』に行った時に買ったハエトリグサです。

 

玄関のインテリアが淋しかったので、ふと思い立って玄関に置いて出勤したところでした。

 

まさかあんなに怖がるとは…(・・?)

会話の端々が大人びている長男ですが、とても幼いところもあって、そのアンバランスさに戸惑います。

 

とりあえず、ハエトリグサは長男が見えないところに移動しよう。

 

次男が食虫植物に興味を持ったのは、『植物世界のサバイバル1⃣』を読んだことがきっかけです。

 

大船フラワーセンターの食虫植物スタンプラリーは、展示物を読むという地味な内容でしたが、次男はとても楽しんでいました。

 

 

応援クリックいただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ ギフテッドチャイルド育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験体験記へ
にほんブログ村,

中学校受験ランキング