共働き家庭の中学受験するかも!?備忘録

共働き家庭の中学受験伴走録

SAPIXに通う2025年組の長男(小6)と次男(小3)との日々を記します。

「島田電機製作所」1000のボタン

PVアクセスランキング にほんブログ村

次男(小2)は、出かけるといつもエレベーターのボタンを押したがります。

押したすぎて、ボタンポジションに立てない時はエレベーターを見送ったりしています。

急いでいる時はイライラしちゃう(~_~;)

 

そんな次男を連れて行きたいなーと思っていたのが「島田電機製作所」の“工場のぞきみ見学会”です。

 

www.shimada.cc

 

エレベーターのボタンをどうやって作っているかを見学できるとのこと。

かなり人気で、なかなか予約が取れません。

 

先週末、その「島田電機製作所」が『日本遺産応援ライブ@Jcom ホール八王子』に出張展示するというので、行ってきました。

 

1000のボタン」押し放題

 

マスコットキャラクター「ボタンちゃん」

 

イベント終了時間まで、ひたすらボタンを押し続けていました。

案内の社員さんたちが子どもたちに優しくて、安心して楽しめて、とても良かったです!

 

やっぱり、工場見学にも行きたいなー(^-^)

 

応援クリックいただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ ギフテッドチャイルド育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験体験記へ
にほんブログ村,

中学校受験ランキング