共働き家庭の中学受験するかも!?備忘録

共働き家庭の中学受験伴走録

SAPIXに通う2025年組の長男(小6)と次男(小3)との日々を記します。

《筑波大学附属駒場中・高等学校》文化祭

PVアクセスランキング にほんブログ村

昨日、筑駒の文化祭に行ってきました。

どの公演も展示もクオリティーが高くて衝撃を受けました。

 

見学したところ☟

【鉄道研究部】

【中高パズル部】

【中学1-CHR】(わりばし×ピタゴラ

【高校1-2HR】(水曜日のツクコマセイ)

筑駒生の実態を探る「検証動画」の公演。

面白くて親子で思わず笑ってしまうよう

な内容でした。

 

【数学科学研究部】

筑駒生作成の入試予想問題をいただきました。

 

CG研究会】

長男はずっとここに入り浸っていました。

3Dプリンターの作品たち

 

今夢中になっている3Dアプリのことを熱心に質問していました。

長男の止まらぬ質問に、生徒さんが優しく対応して下さって、ありがたかったです。

 

長男の3Dアプリの作品たち

 

[おまけ]

次男が「僕もツクコマ行きたい!」と言うので連れて行きました。

学校に到着すると「お肉どこ?」と…。

ツクコマ=ツクネを連想し、お肉屋さんだと思っていたようです。笑

「筑駒は日本一のレベルだからね」という長男と私の会話を聞いて、「日本一のツクネ」と思っていた次男食いしん坊すぎる(*´`)

 

応援クリックいただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ ギフテッドチャイルド育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験体験記へ
にほんブログ村,

中学校受験ランキング