共働き家庭の中学受験するかも!?備忘録

共働き家庭の中学受験伴走録

SAPIXに通う2025年組の長男(小6)と次男(小3)との日々を記します。

Z会から届いた「筑駒の詩 対策」と「挑戦力診断テスト」

PVアクセスランキング にほんブログ村

先月、Z会から「小5から始める 筑駒の詩 対策」という冊子が届きました。

無料だからという軽い気持ちで、いつだったかどこかをポチッとして申し込んだんだと思います。

Z会のホームページだったかな?

記憶が曖昧…(ー ー;)

 

※全13ページ

 

長男に渡したのですが、一度も開くことなく本棚へ…。

 

それからしばらくして、Z会から「挑戦力診断テスト」が届きました。

「筑駒の詩」キャンペーンに応募した人が対象のようです。

Z会×エクタス]が作成した算数のテストで、解答用入力フォームに入力すると、後日ランキングと解説映像が届くとのこと。

 

 

これに長男が食いつきました!

 

「面白そう!やる!」

 

解答を入力すると、すぐにメールで答えが届きました。

自己採点結果はイマイチでしたが、楽しんだようです。

 

無料で対策冊子やテストを送って下さるなんて、Z会って素敵(*´∀`)♪

 

[後日追記]

メールで特設ページのURLが届きました。

特設ページには、正解率・上位者ランキング・解説映像などが掲載されていました。

長男はランキングに載っていたのですが、「間違った中に取れる問題があった」と言って、とても不機嫌です(-。-;

平均点は62.4点、参加者数は41人でした。

参加者が思ったより少なくてびっくり。

 

応援クリックいただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ ギフテッドチャイルド育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験体験記へ
にほんブログ村,

中学校受験ランキング