共働き家庭の中学受験するかも!?備忘録

共働き家庭の中学受験伴走録

SAPIXに通う2025年組の長男(小6)と次男(小3)との日々を記します。

他人の成績に興味がない子

PVアクセスランキング にほんブログ村

サピックス新6年生新学年保護者会で、「6年生から“授業点”をつけます」とのお話がありました。

授業中に行うデイリーチェックやコアプラステストなどの点数を集計し、クラス昇降に反映させるそうです。

お友達同士で点数を見せ合うことで、競争意識を高めるとのこと。

 

 

そういえば、長男はお友達の点数をまったく気にしていません。

自分の前回のテスト結果と比べて悔しがったり喜んだりはしますが、他人の成績には興味がないようです。

お友達の名前すら覚えていないかも…(^^;;

 

“授業点”が始まったら、何かしら刺激を受けるのかなーと思っています。

 

さて、そんな長男、今朝もひどい寝癖で登校しました。

治したら?って言ったんですけどね。

「他人の寝癖なんて、誰も見てないから大丈夫だよ」って。

本当にまわりを気にしない子(*´艸`)

 

実写版のスネ夫みたい…

 

応援クリックいただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ ギフテッドチャイルド育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験体験記へ
にほんブログ村,

中学校受験ランキング