共働き家庭の中学受験するかも!?備忘録

共働き家庭の中学受験伴走録

SAPIXに通う2025年組の長男(小6)と次男(小3)との日々を記します。

サピックス動画配信授業の受け方

PVアクセスランキング にほんブログ村

コロナ療養中の長男が、サピックスを欠席した分の動画配信授業を受けています。

 

「お母さんも一緒に授業受けようかな。」

と言って、お隣に座ったのですが

 

1.5倍速で見ている(゚Д゚)

私、ぜんぜん聞き取れません!

どこのページ?って言っている間にどんどん進んで、まったく理解が追いつきませんでした。笑

一方長男は、先生の問いかけに答えたり、相槌を打ったりして、なにやら楽しそう。

 

聞けば、週に一回配信される『理科特別動画』もいつも1.5倍速で見ているそうです。

普段は仕事で、長男が勉強している姿をあまり見る機会がないので知りませんでした。

 

私がサピ生だったら、絶対授業についていけないだろうなー(^_^;)

その前に入室テストに受からないか。


応援クリックいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験体験記へ
にほんブログ村 

中学校受験ランキング