共働き家庭の中学受験するかも!?備忘録

共働き家庭の中学受験伴走録

SAPIXに通う2025年組の長男(小6)と次男(小3)との日々を記します。

サピックス春期講習を休んだ時の親の本音

PVアクセスランキング にほんブログ村

今週からサピックスの春期講習が始まりました。

春期講習はいつもと通塾曜日が違うので、他の習い事と重なることがあります。

春期講習と他の習い事の曜日が重なった時、どちらに行くかは本人に選ばせています。

 

早速ピアノと重なっている日があり、長男にどちらに行くかを聞いたところ、

「ピアノに行く。サピックスは、後でテキストもらって動画見るから大丈夫。」

とのこと。

 

うん。そうか(・∀・)

もちろんいいよ。

本人の希望を尊重する、って言ったしね。

 

ただね

 

ピアノレッスン料8,250サピ春期講習料25,850

 

も…もったいなーい(;)ワナワナ

 

夏期講習の時は、サピックス優先にしようよって話そうかな。

 

応援クリックいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験体験記へ
にほんブログ村 

中学校受験ランキング