共働き家庭の中学受験するかも!?備忘録

共働き家庭の中学受験伴走録

SAPIXに通う2025年組の長男(小6)と次男(小3)との日々を記します。

サピックス5年生新学年組分けテスト、社会の対策

PVアクセスランキング にほんブログ村

明日はサピックス5年生新学年組分けテストです。

今朝、長男に「今日は何の勉強するの?」と聞いたら、

 

「歴史は出ない気がするから地理の勉強する。」

 

えっ∑(゚Д゚)

地理が出るの!?早く言ってよ!!

※テスト後に追記:歴史も地理も出ました。

 

冬休み中、ずっと歴史を復習していました…。

 

組分けテスト前日ですが、社会コアプラスの地理分野を復習することにしました(汗)

 

そんな会話をしながら、ふと長男の腰から何か出ているな?と思ったら、

 

「ちょっと腰回りを見せてごらんよ。」

 

 

オーナメントでした。笑

まだまだクリスマス気分なのか。

とにかく、明日の組分けテスト頑張ってねp(^_^)q

 

応援クリックいただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ ギフテッドチャイルド育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験体験記へ
にほんブログ村,

中学校受験ランキング