共働き家庭の中学受験するかも!?備忘録

共働き家庭の中学受験伴走録

SAPIXに通う2025年組の長男(小6)と次男(小3)との日々を記します。

サピックス5年生新学年組分けテストの結果と、算数男子の最近の変化

PVアクセスランキング にほんブログ村

サピックス組分けテストの自己採点をしていた長男(小5)が叫びました。

 

じょうへんのやさしさ」だったかー!

 

いや、違います。

うわべのやさしさ」です。(-_-)

語彙力どうにかしないとね…。

 

とはいえ、国語・社会の取りこぼしを算数・理科で取ってくるパターンの多い長男が、今回の組分けテストは4科バランス良く得点していました。

 

最近、自分で苦手分野を意識して勉強するようになり、その成果が出ているように思います。

長男は金銀メダルが欲しかったようで悔しがっていますが…。

引き続き、長男の学習意欲の邪魔をしないように、見守っていこうと思います。

 

算数と国語の偏差値差がすごかったサピックスオープン☟

 

応援クリックいただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ ギフテッドチャイルド育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験体験記へ
にほんブログ村,

中学校受験ランキング