共働き家庭の中学受験するかも!?備忘録

共働き家庭の中学受験伴走録

SAPIXに通う2025年組の長男(小6)と次男(小3)との日々を記します。

中学受験生が息抜きに読んでいる本

PVアクセスランキング にほんブログ村

今週末はサピックス組分けテストです。

5年生になってから、宿題をこなすのに精一杯で、テスト対策ができていません。

ペースを掴むのに、もう少し時間がかかりそうです。

 

さて、そんな中、長男が勉強の息抜きに読んでいる本はこちらです☟

 

 

数学ガールの秘密ノート』シリーズです。

15巻あるので、図書館で毎週数冊ずつ借りています。

 

この本を読むと、日々の宿題に追われていても、「やっぱり算数って面白いなー」という気持ちになるそうです(^^)

 

ちなみに、長男のいちばんお気に入りの巻は『整数で遊ぼう』です。  

 

応援クリックいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 子育てブログ ギフテッドチャイルド育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験体験記へ
にほんブログ村,

中学校受験ランキング