共働き家庭の中学受験するかも!?備忘録

共働き家庭の中学受験伴走録

SAPIXに通う2025年組の長男(小6)と次男(小3)との日々を記します。

子どもの“将来の夢”を叶えるために

PVアクセスランキング にほんブログ村

長男(小5)が、色々なものを3Dアプリで作ることにハマっています。

作ったものたちはこちら☟

 

夏に活躍した手持ち扇風機。

 

3Dプリンターで作られた校章(高輪中学の文化祭のお土産です)。

 

紙コップをホチキスで止めて球体にしたもの。

 

長男が作った紙コップ球体の実物はこちら☟

mocolates.hatenablog.com

 

長男は、将来3Dモデラーになりたいそうです。

3Dモデラーとは、絵や写真などを、3Dソフトを使って立体的に制作する仕事です。

あまり詳しくないので、間違っていたらごめんなさいm(._.)m

 

3Dモデラーになって、どんなものを作りたいか、長男が将来の夢を話す姿は好奇心に満ちていて、聞いている私もワクワクします。

 

「どんな技術を磨くと良いのかな」、「どんな知識が役立つのかな」など、夢を叶えるために必要だと思うことを親子でよく話しています。

 

長男は独学で3Dアプリの使い方を勉強しているのですが、対面で学べる子ども向けの教室があったら連れて行きたいなーと思っています。

お仕事見学もあったらいいのにな。

 

母としては、長男が将来の夢に向かって、毎日を意欲的に過ごしていることが何よりも嬉しいです。

全力で応援しようと思います。

 

もちろん途中で夢が変わってもOK(^^)/

忍者になる!と言っていた頃が懐かしい。

mocolates.hatenablog.com

 

⭐︎はてなブログ今週のお題「夢」

 

応援クリックいただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ ギフテッドチャイルド育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験体験記へ
にほんブログ村,

中学校受験ランキング