共働き家庭の中学受験するかも!?備忘録

共働き家庭の中学受験伴走録

SAPIXに通う2025年組の長男(小6)と次男(小3)との日々を記します。

小学生男子の洋服への疑問

PVアクセスランキング にほんブログ村

算数好きの長男(小5)は以前から、「なんで男の子の服って、ボールとか星とかの柄が多いんだろう。数式の柄があれば良いのに。」と言っていました。

 

ようやく見つけましたよ!

長男憧れのレオンハルト・オイラー先生(スイスの数学者)の等式柄Tシャツ!

 

 

喜ぶかなーと思って渡したら、

 

「式がイマイチ。“πi”じゃなくて、“iπ”の方が良かった。それに、+1=0じゃなくて、の方が美しいから好き。」

 

とのこと。

なんだか私にはよく分かりませんが、勿体無いので着てもらいますψ(∇´)ψ

 

算数好きの長男の愛読書はこちら☟

mocolates.hatenablog.com

 

そんな長男、先日私がロングタイトスカートを着ていたら、

 

「なんでそんな身動き取れない格好してるの?」

 

と聞いてきました。

長男から見ると、タイトスカートは身体拘束だそうです。笑

 

応援クリックいただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ ギフテッドチャイルド育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験体験記へ
にほんブログ村,

中学校受験ランキング