共働き家庭の中学受験するかも!?備忘録

共働き家庭の中学受験伴走録

SAPIXに通う2025年組の長男(小5)と次男(小2)との日々を記します。

紙コップで簡単工作

PVアクセスランキング にほんブログ村

最近折り紙建築の本を買い、すっかり工作熱が高まっている長男(小3)から、

「工作に使うから紙コップちょうだい。」

と言われたので、渡しました。

 

しばらくするとこんなものができていて、

f:id:mocolates:20210717053048j:plain

 

「紙コップが足りないから、買って。」

と言われたので、翌日100均で買って渡しました。

 

長男は黙々とホチキスで留めまくり、

f:id:mocolates:20210717053115j:plain

 

翌々日、仕事から帰ると、

f:id:mocolates:20210717053158j:plain

球体ができてました(≧∀≦)

夏休みの宿題には大きすぎる!

収納もできない!

どうすんだ、これ。笑

 

長男はずっと作ってみたいと思っていたそうで、とても満足気です。

数百円で工作を楽しめるダイソー様に感謝

 

応援クリックいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験体験記へ
にほんブログ村

中学校受験ランキング