共働き家庭の中学受験するかも!?備忘録

共働き家庭の中学受験伴走録

SAPIXに通う2025年組の長男(小6)と次男(小3)との日々を記します。

「よこはま建築ひろば こどもワークショップ」に参加した感想

PVアクセスランキング にほんブログ村

長男(小5)と『よこはま建築ひろば こどもワークショップ』に行ってきました。

「建築」・「ものづくり」の楽しさを実感できるこども向けのイベントです。

 

www.city.yokohama.lg.jp

 

事前申込し、『折り紙建築ワークショップ』に参加しました。

折り紙建築とは、1枚の紙に切り込みを入れ、それを折ることで建築物などを立体的に表現するものです。

 

作ったものたちはこちら☟

横浜市役所】

横浜市歴史博物館

【顔の名刺】

 

折り紙建築の製作者・茶谷亜矢先生のお話を聞くことができ、とても刺激になったようです。

 

長男は小3の頃、折り紙建築にハマっていました☟

mocolates.hatenablog.com

 

ところで、こういうイベントに参加する時、長男は迷わず1番前の真ん中に座ります。

積極的に楽しもうとする姿勢がすごくいいなーと思います_φ(^▽^)

 

応援クリックいただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ ギフテッドチャイルド育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験体験記へ
にほんブログ村,

中学校受験ランキング