共働き家庭の中学受験するかも!?備忘録

共働き家庭の中学受験伴走録

SAPIXに通う2025年組の長男(小6)と次男(小3)との日々を記します。

子どもと楽しむ伝統芸能

PVアクセスランキング にほんブログ村

長男(小4)は、2年生の夏休みに狂言ワークショップに通っていました。

 

 

その後しばらく古典芸能に触れる機会をつくれていなかったのですが、今年の夏休みはたくさん楽しみました!

 

7月は『こども狂言堂』へ。

演目は「柿山伏」と「神鳴」でした。

長男は「柿山伏の山伏と柿主のやりとりが好き」だそうです。

 

8月は『超歌舞伎』へ。

歌舞伎鑑賞は初めてでした。

歌舞伎ならではの初音ミクさんというキャラクターとの共演だったのですが、長男は「次回はデジタル演出のない歌舞伎を見たいなー」とのことでした。

 

来週は『こども寄席』へ。

三笑亭夢丸さんと三笑亭可龍さんの落語が楽しみです♪

 

 

長男が伝統芸能に興味を持つきっかけとなった本はこちらです☟

 

なぜか和物好きな長男の記事はこちら

mocolates.hatenablog.com

mocolates.hatenablog.com

 

応援クリックいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村

中学校受験ランキング