共働き家庭の中学受験するかも!?備忘録

共働き家庭の中学受験伴走録

SAPIXに通う2025年組の長男(小6)と次男(小3)との日々を記します。

マグロの解体ショー見学

PVアクセスランキング にほんブログ村

先週末、次男(小3)と横浜市中央卸売市場の一般開放イベントに行ってきました。

お土産に本マグロの目玉を購入!

 

一つ108円なり〜

 

煮付けにしたら美味しかったです。

コラーゲンたっぷりでお肌プルプルになった気がします(*^^*)

 

さて、イベントのお目当てはマグロの解体ショーです。

 

 

本マグロの特徴や部位、解体に使う道具などを分かりやすく説明していただき、とても面白かったです。

長い包丁で手際よく解体していく様子は圧巻でした!

 

食べること大好きな次男の好奇心が、少しでも刺激されていたらいいなーと思います(^^)

 

帰宅後、長男(小6)に目玉を見せたら、

「マグロの唇は食べられないのかなー」

と言っていました。

「…くちびる!なんで?」

と聞いたら、『美味しんぼ』に魚の目玉と唇を食べるシーンがあるそうです。

美味しんぼ』って、色々な料理が出てくるのね。 

 

こちらは11巻☟

 

応援クリックいただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ ギフテッドチャイルド育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験体験記へ
にほんブログ村,

中学校受験ランキング