共働き家庭の中学受験するかも!?備忘録

共働き家庭の中学受験伴走録

SAPIXに通う2025年組の長男(小6)と次男(小3)との日々を記します。

「美味しんぼ」を読んだ小学生が憧れる、あのメニュー

PVアクセスランキング にほんブログ村

長男11歳のお誕生日でした。

ご希望のプレゼントは…

 

 

乞食鶏こじきどり

 

長男の愛読書美味しんぼに出てくる中華料理です。

 

木槌で叩いて、塩釜を割ります。

 

中から蓮の葉に包まれた鶏一羽が出てきました。

とっても良い香り〜♪

 

美味しくて楽しくて、大満足のお誕生会でした(^^)

 

お店はこちら↓

横浜中華街で宴会│中華料理は「一楽 (イチラク)」

 

長男は小2の頃から『美味しんぼ』が好きです。

 

最近、次男も『美味しんぼ』を読むようになり、

「僕の誕生日は、佛跳牆ファッチューチョンが食べたいな」

というので調べてみたら、ウン万円の超高級スープでした(꒪д꒪lll)

庶民の我が家には無理だわ…。

 

なるべく子どもの希望に寄り添ってプレゼントを用意しているんですけどね。

長男の希望どおりのプレゼントを買わずに反省したこともあります☟

 

応援クリックいただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ ギフテッドチャイルド育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験体験記へ
にほんブログ村,

中学校受験ランキング