共働き家庭の中学受験するかも!?備忘録

共働き家庭の中学受験伴走録

SAPIXに通う2025年組の長男(小6)と次男(小3)との日々を記します。

中学受験生、ピアノを辞めました。

PVアクセスランキング にほんブログ村

先日、長男(小5)のピアノの発表会がありました。

今月は塾の復習テスト・組分けテストもあったので、ピアノの練習と勉強で忙しかったです。

 

長男と話し、発表会を区切りにピアノ教室をしばらく休会することにしました。

中学受験が終わったらまた始めるかもしれないので、“退会”ではなく“休会”に。

 

「勉強の合間に少しだけ弾きたい」と言うので、ひとりで弾けそうな楽譜を買いました。

 

『いちばんやさしい子どものピアノ』

 

弾きたい曲がいくつかあるそうです。

 

これからは、勉強に疲れた時にピアノでリフレッシュできたらいいなー♪

 

…と思ったら、この楽譜の練習に夢中になっています。

発表会の練習よりも一生懸命やっているんじゃ?(^_^;)

 

今週のお題「練習していること」

 

応援クリックいただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ ギフテッドチャイルド育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験体験記へ
にほんブログ村,

中学校受験ランキング