共働き家庭の中学受験するかも!?備忘録

共働き家庭の中学受験伴走録

SAPIXに通う2025年組の長男(小6)と次男(小3)との日々を記します。

手品で子どもの◯◯力を伸ばす

PVアクセスランキング にほんブログ村

勉強している長男(小5)の手元をふと見たら…

 

 

手首に大量の輪ゴムが!(´⊙ω⊙`)

 

最近、家でも学校でもずっと付けているそうです(汗)

なぜって、輪ゴムの手品を考えることにハマっているから。

 

いくつか見せてもらったら、想像以上にマジシャンぽい手つきと口調でした!笑

輪ゴム一本で楽しめるっていいねo(^▽^)o

 

長男は保育園の頃から手品が好きでした。

手品って、人に見せてもらう時にタネを見破ろうとしたり、自分が見せる時に見破られないように練習したりするので、集中力や考える力がつくように思います。

あと、トランプの手品は数字で遊べるようになるので、算数が好きになるような気がします。

 

我が家には、マジックグッズがたくさんあります。

輪ゴムなど身近なもので手品をするようになったのは最近で、低学年の頃は100均のマジックグッズを使って楽しんでいました。

 

我が家のマジックグッズの一部☟

 

こちらはネットで購入しました☟

ペーパークラフト入りで工作も楽しめます。

 

 

手品で人を喜ばせることもできる。

 

手品は勉強にも繋がる。

 

今週のお題「練習していること」

長男は輪ゴムマジックの練習に夢中です(^^)

 

応援クリックいただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ ギフテッドチャイルド育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験体験記へ
にほんブログ村,

中学校受験ランキング