共働き家庭の中学受験するかも!?備忘録

共働き家庭の中学受験伴走録

SAPIXに通う2025年組の長男(小6)と次男(小3)との日々を記します。

おやつ作りで科学への関心を高める。

PVアクセスランキング にほんブログ村

先月のことですが。

長男(小4)がサピックス組分けテストでメダルと賞状をもらってきたので、ビールで乾杯しました。U\(''*) 

 

 

といっても、本物のビールではなく、メレンゲとリンゴジュースで作ったものです。

 

ついでに、メレンゲとグミで「うさぎ」

 

卵の白身と粉砂糖で「アイシングクッキー」

 

『小学生のキッチンでおやつマジック』に載っていたものを長男がいくつか作ってくれました。

 

おやつのレシピというより、おやつが作れる実験がたくさん載っています。

楽しみながら科学への関心が高められるので、とても良い本だなーと思います(^-^)

 

応援クリックいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 子育てブログ ギフテッドチャイルド育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験体験記へ
にほんブログ村,

中学校受験ランキング