共働き家庭の中学受験するかも!?備忘録

共働き家庭の中学受験伴走録

SAPIXに通う2025年組の長男(小6)と次男(小3)との日々を記します。

ギフテッドな子どもの誕生プレゼント

PVアクセスランキング にほんブログ村

もうすぐ長男の10歳の誕生日です。

長男が希望しているプレゼントは

 

 

文楽人形。

 

長男は小学1年生の頃、図書室で伝統芸能の本を読んで以来、狂言や歌舞伎などに興味を持っています。

先月、文楽公演に連れて行ったところ、大変感動したようで、最近は文楽の本をよく読んでいます。

 

文楽人形を扱っているお店に問い合わせしたところ、

 

120万円からご用意しております。」

 

と言われ、あっさり諦めました(´Д` )タッカー

 

さて、何をプレゼントしようかな。

子どもへのプレゼントは、考えるだけで楽しいです♪

 

去年の誕生プレゼントの記事はこちら☟

mocolates.hatenablog.com

 

応援クリックいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 子育てブログ ギフテッドチャイルド育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験体験記へ
にほんブログ村,

中学校受験ランキング