共働き家庭の中学受験するかも!?備忘録

共働き家庭の中学受験伴走録

SAPIXに通う2025年組の長男(小6)と次男(小3)との日々を記します。

入院が決まって気づいたこと

PVアクセスランキング にほんブログ村

長男(小5)が家庭科で使う生地を買いたいと言うので、ユザワヤに連れて行きました。

 

長男が選んだ生地はこちらです☟

 

おばあちゃんぽいセンスだなー(*´`)

と思いつつ、長男が気に入ったようなので買って帰りました。

 

それから数日たち、長男が家庭科で縫った巾着袋を持ち帰ってきました。

 

 

「これね、お母さんへのプレゼントだよ。手術頑張ってね。」

 

!!ω`)

 

お手製の巾着袋は、体調を崩して手術することになった私へのプレゼントでした。

 

長男は真っ直ぐすぎるところがあり、学校で空気が読めないやつと言われていますが、本当はとても優しいやつなんだ、とあらためて思い、なんだかジーンとしました。

いつかお友達にも伝わるといいな。  

 

さて、はてなブログ今週のお題は「体調が悪いときの過ごし方」。

長男からもらった巾着袋は、入院する時に御守りとして持って行こうと思います(^_^)

 

生地を買う時におばあちゃんぽいなーと思ったこと、特大ブーメランです

 

応援クリックいただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ ギフテッドチャイルド育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験体験記へ
にほんブログ村,

中学校受験ランキング