共働き家庭の中学受験するかも!?備忘録

共働き家庭の中学受験伴走録

SAPIXに通う2025年組の長男(小6)と次男(小3)との日々を記します。

夏休み文楽特別公演[親子劇場]に行った感想

PVアクセスランキング にほんブログ村

伝統芸能好きの長男(小5)と、大阪・国立文楽劇場に行ってきました。

 

『夏休み文楽特別公演』

[演目]

.かみなり太鼓

.解説 文楽ってなあに?

〜休憩20分〜

.西遊記

 

公演パンフレットと床本集のセット(税込700円)を買いました。

 

文楽初心者でも楽しめるような工夫がたくさんあって、2時間があっという間でした。

ネタバレになるといけないので詳細は書きませんが、最後は驚きで「わー!」と声をあげてしまいました。

 

帰りに、子どもにのみ、お土産でスケッチブックが配られました。

 

長男の趣味に付き合うのは、楽しくてとても刺激的です(^^)

 

せっかく大阪まで行ったので、大阪城にも行きました。

サピックスで夏休み明けから始まる日本史の予習になるかも⁉︎と期待したのですが、長男は天守3階の文楽人形の展示に夢中で、歴史の学びには興味なしでした(^^;;

 

応援クリックいただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ ギフテッドチャイルド育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験体験記へ
にほんブログ村,

中学校受験ランキング