共働き家庭の中学受験するかも!?備忘録

共働き家庭の中学受験伴走録

SAPIXに通う2025年組の長男(小6)と次男(小3)との日々を記します。

いつもと違った!サピックス5年生マンスリー確認テスト

PVアクセスランキング にほんブログ村

昨日はサピックス5年生12月度マンスリー確認テストでした。

 

算数好きの長男は、どんなに私が「途中式を書きなさい。途中点がもらえるかもしれないよ?」と言っても、必要性を感じないのか書きませんでした。

 

ところが、昨日持ち帰ってきた問題用紙を見てびっくり。

しっかり書いていました_φ(・_・

 

 

つい先週、サピックスの卒業生で、現在聖光学院に通っている先輩が授業の前にいらして、「途中式は書いた方が良いよ。」とお話して下さったそうです。

 

頑なに書くことを拒んでいたのに、先輩の言うことには従順!

 

長男の意識を変えて下さった先輩に感謝です(^-^)

 

応援クリックいただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ ギフテッドチャイルド育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験体験記へ
にほんブログ村,

中学校受験ランキング