共働き家庭の中学受験するかも!?備忘録

共働き家庭の中学受験伴走録

SAPIXに通う2025年組の長男(小6)と次男(小3)との日々を記します。

長男は下駄男子

PVアクセスランキング にほんブログ村

息子の『好き』の気持ちには、とことん寄り添いたい、と日々思っています。

 

以前、次男(年中)が無類の水玉好きであることを記事にしましたが、今日は長男(小2)のこだわりについてです。

 

次男の水玉好きの記事はこちら

mocolates.hatenablog.com

 

長男は、履物にこだわりがあります。

ほぼ毎日履いているのは下駄。

f:id:mocolates:20201202141233j:plain

脱ぎ履きしやすいのと、昔の人っぽいところが好きだそうです。

 

その他、用途に合わせてこちらも愛用しています👇

f:id:mocolates:20201202141309j:plain

左から草鞋、足袋スニーカー、地下足袋

  • 草鞋時間に余裕がある時
  • 足袋スニーカー学校に行く時
  • 地下足袋寒い時

履物に合わせて、靴下も揃えています👇

f:id:mocolates:20201202141519j:plain

靴下はこちらで購入↓

 

母から見ると個性つよっ‼︎と思いますが、長男が好きで履いているなら良いかなーと容認しています。

地下足袋を履くと、忍者になりきっちゃうところが母のツボです(*´`)

=================== 

 

ところで、この記事を書いている途中で気づきましたが

f:id:mocolates:20201202141541j:plain

ずいぶん底が減っていました💦

気づくの遅すぎ?

そろそろ新しい下駄を、長男と選ぼうと思います

 

【追記】新しい下駄を買いました↓ これまた個性的‼

 

応援クリックいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験体験記へ
にほんブログ村

中学校受験ランキング