共働き家庭の中学受験するかも!?備忘録

共働き家庭の中学受験伴走録

SAPIXに通う2025年組の長男(小6)と次男(小3)との日々を記します。

年長12月に公文の算数を始めると、こんな感じ

PVアクセスランキング にほんブログ村

次男(年長)が公文の算数を始めました。

学力診断テストを受け、算数3A教材(たす1の計算)から始めることになりました。

一日10枚ずつやるように、とのことでした。

f:id:mocolates:20211204151031j:plain

 

宿題にかかった時間は

 

 1日目:10枚8分

 2日目:10枚15分

 3日目:10枚15分

 

次男は家でナンプレや算数パズルをやっていますが、計算問題を解くのは初めてです。

最初に飛ばしすぎて息切れしないように、つまずきそうになったら枚数を減らす相談を先生にしようと思っています_φ(・_・

 

今までの習い事の状況はこちら

 

ナンプレの記事はこちら

 

算数パズルの記事はこちら

 応援クリックいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験体験記へ
にほんブログ村

中学校受験ランキング