共働き家庭の中学受験するかも!?備忘録

共働き家庭の中学受験伴走録

SAPIXに通う2025年組の長男(小6)と次男(小3)との日々を記します。

Z会を辞めて、リトルくらぶを始めました。

PVアクセスランキング にほんブログ村

2の次男、3月でz会小学生コースを辞めて、4月からリトルくらぶ中学受験コースを始めました。

 

以前、リトルくらぶを体験受講した時に「共働き家庭にはこなせないかも」という感想を書きましたが

mocolates.hatenablog.com

 

スイミングを辞めて、土日に時間の余裕ができたので、入会しました。

 

z会の教材でいちばん気に入っていた『けいけん』という体験型ワークは、長男が使っていたものをお下がりで使おうかなーと思っています。

 

リトルくらぶの受講、楽しみです(^^)

 

初回に届いたペーパークラフト

難しすぎて、ほぼ私が作りました。

名前は「いちょうぎ こうた」です。

次男のネーミングセンスが独特です。笑

 

応援クリックいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 子育てブログ ギフテッドチャイルド育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験体験記へ
にほんブログ村,

中学校受験ランキング