共働き家庭の中学受験するかも!?備忘録

共働き家庭の中学受験伴走録

SAPIXに通う2025年組の長男(小5)と次男(小2)との日々を記します。

サピックス質問教室でやらかしたこと

PVアクセスランキング にほんブログ村

長男(小5)は、納得のいかない問題があると、サピックスの授業後に行われる質問教室に行っています。

 

先日、帰りが遅かったので、

「質問教室?何を質問してきたの?」

と聞いたら、

 

「これ」って。

 

「この展開図、組立方によって体積が変わるんだよ。なんでそうなるか分からなくて。」

 

左は、10×2×2=40

右は、6×4×2=48

 

え?(´⊙ω⊙`)

テキストとぜんぜん関係ない質問!

 

保護者会で、「質問教室は、どの問題のどの部分が分からないかを明確にしてから来るように」と言われたばかりですが…

 

まさか、個人的趣味でやっている展開図のことを質問しに行くとは!(大汗)

 

先生方、お忙しいにもかかわらず、長男の知的好奇心を否定することなく、対応して下さいました。

ご迷惑をおかけしました。

長男によく言っておかねば(>_<)

 

応援クリックいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 子育てブログ ギフテッドチャイルド育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験体験記へ
にほんブログ村,

中学校受験ランキング