共働き家庭の中学受験するかも!?備忘録

共働き家庭の中学受験伴走録

SAPIXに通う2025年組の長男(小6)と次男(小3)との日々を記します。

大人になったなと感じるとき

PVアクセスランキング にほんブログ村

家庭菜園に野良猫がフンをするようになったので、猫よけグッズを購入しました。

猫にとって不快な超音波を発し撃退するというものです。

私にはこの超音波は聞こえないのですが、

モスキート音かな?

次男(年中)にはよく聞こえるようです。

 

先日、次男に家庭菜園の水やりをお願いしたところ、猫よけが反応したようで

「僕は猫じゃないよ!うるさい音出さないで!」

と、プリプリしながら、猫よけに向かって怒っていました。

f:id:mocolates:20210110233540j:plain

猫よけ「………。」

次男「もう!無視しないでよ!」

 

猫よけに真剣に話しかける姿にキュン(*´`)

 

そこへ長男(小2)登場。

長男「どうしたの?」

次男「猫よけが僕のこと猫と間違っちゃって、うるさい音出すの!」

長男「ふーん。」

 

長男は、チラッと私を見て、ニヤリとしてから無言で頷いていました。

以前までの長男なら、思いっきり次男をバカにしたであろうに。

長男よ、大人になったな〜。

 ===================

はてなブログ今週のお題「大人になったなと感じるとき」