共働き家庭の中学受験するかも!?備忘録

共働き家庭の中学受験伴走録

SAPIXに通う2025年組の長男(小6)と次男(小3)との日々を記します。

【Z会小学生コース】親子で取り組む教材で、育める力とは…

PVアクセスランキング にほんブログ村

長男(小2)はZ会の通信教育を受講しています。

 

毎月届く教材はこちら👇

f:id:mocolates:20201006153400j:plain

この中で、長男はとくに『けいけん』を楽しみにしています。

 

理科や社会につながるようなテーマが与えられ、親子で取り組む教材です。

f:id:mocolates:20201006153329j:plain

母としては少々めんどくさい(¬_¬)

 

今月のテーマは『マヨネーズ作り』

f:id:mocolates:20201006153457j:plain

シャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカ

シャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカ

 

兄弟で混ぜつづけること30

 

出来上がり~!!

f:id:mocolates:20201006153247j:plain

 

Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

完全に失敗だね。

分離しちゃってるわ。

 

こんな感じで、わが家の『けいけん』は度々失敗しています。

 

それでも長男は、いつもとても楽しそう。

理科や社会の知識はともかく、失敗を楽しむ力は確実に育めているように思います☆

 

来月は成功しますように(^^