共働き家庭の中学受験するかも!?備忘録

共働き家庭の中学受験伴走録

SAPIXに通う2025年組の長男(小6)と次男(小3)との日々を記します。

塾の先生の異動と子どもの様子

PVアクセスランキング にほんブログ村

今週からサピックス新6年生の平常授業が始まりました。

昨日は算数の授業でした。

 

長男は、いつも算数の日は帰ってくるなり、

「お母さん、面白かった問題解くから見て!」

と言って、解説を騒がしいくらいにするのですが、昨日はほとんど話もせず元気がなさげ…。

 

何かあったの?と聞いたら、好きだった先生が異動したとのこと。

 

「あのね、S先生の授業は、他の先生の1,000倍面白いんだよ!」

と言っている長男の口は笑っていましたが、目には涙がたまっていました。

 

そんな長男の表情を見て、思わずもらい泣きしてしまいました。

 

保護者会に登場しなかった先生なので、私はお顔も分からないのですが(汗)

長男が算数好きになったのは、きっとS先生のおかげだったのでしょう。

異動する前にお礼を言いたかったです。

 

素敵な先生に出会えたことに感謝しよう。

来年の今頃、胸を張ってS先生に進学先を報告できるように1年間頑張ろうよ。

とお話しました。

 

長男の元気が出るまで、少し時間がかかりそうです。

 

応援クリックいただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ ギフテッドチャイルド育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験体験記へ
にほんブログ村,

中学校受験ランキング