共働き家庭の中学受験するかも!?備忘録

共働き家庭の中学受験伴走録

SAPIXに通う2025年組の長男(小6)と次男(小3)との日々を記します。

夏休み、小2が学童に持っていくドリル

PVアクセスランキング にほんブログ村

夏休み中、次男(小2)は毎日学童に通っていました。

次男が学童でやっていたドリルはこちらです☟

 

①読解力なぞぺー〈小学23年〉

クイズのような問題で、楽しみながら読解力をつけられます。

問題の裏面に答えが書かれているので、表面の問題は学童ではやらず。

答えを見ちゃうからね(^^;;

答えが別のページに書かれている「類題」だけを学童でやりました。

 

②将棋入門ドリル ステップ1

長男が小2の頃ハマっていたドリルです。

次男も気に入ったようです。

採点と解説は長男にお願いしたので、母は楽チンでした。

 

応援クリックいただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ ギフテッドチャイルド育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験体験記へ
にほんブログ村,

中学校受験ランキング