共働き家庭の中学受験するかも!?備忘録

共働き家庭の中学受験伴走録

SAPIXに通う2025年組の長男(小6)と次男(小3)との日々を記します。

《開成中学校》新校舎完成記念Preview Day

PVアクセスランキング にほんブログ村

先週末、長男と開成中学の新校舎見学会に参加してきました。

 

案内マップを受け取り、いざ見学へ。

クイズに挑戦しながら校舎内をまわりました。

案内係の生徒さんたちが優しくて、ほのぼのした気持ちになりました(^^)

 

言うまでもなく、素敵な校舎でした。

ピアノの設置数の多さにびっくりしました。

 

長男は、ルービックキューブ部があるかを生徒さんに質問していました。

ルービックキューブはパズル部でやっているとのこと。

 

1時間くらい見学して、記念品のクリアケースをいただいて帰りました。

 

受付で校長先生が一人一人に「入学お待ちしています!」と声をかけながら握手していらっしゃるのが印象的でした。

長男、固まっちゃってました(`*

 

応援クリックいただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ ギフテッドチャイルド育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験体験記へ
にほんブログ村,

中学校受験ランキング