共働き家庭の中学受験するかも!?備忘録

共働き家庭の中学受験伴走録

SAPIXに通う2025年組の長男(小6)と次男(小3)との日々を記します。

クリスマスプレゼントで失敗した話

PVアクセスランキング にほんブログ村

去年のクリスマスで失敗したお話です。

 

次男(小1)はお菓子が大好きで、毎年サンタさんにペロペロキャンディーをお願いしています。

毎年同じ形じゃつまらないと思い、去年はステッキの形をしたキャンディーを用意しました。

 

楽天で買いました。

「クリスマス」「キャンディ」「ステッキ」で検索して。

 

 

でもこれ…

キャンディーじゃなかったんですよ( ;∀;)

オーナメントでした。  

 

この形、キャンディケインっていうんですね。

クリスマス当日まで気づかなくて。

 

息子たちは「サンタさんが食べられないキャンディーを持ってきた!」って大騒ぎして笑っていました。

ん?サンタの正体バレたかな?(・∀・)

 

応援クリックいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 子育てブログ ギフテッドチャイルド育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験体験記へ
にほんブログ村,

中学校受験ランキング