共働き家庭の中学受験するかも!?備忘録

共働き家庭の中学受験伴走録

SAPIXに通う2025年組の長男(小6)と次男(小3)との日々を記します。

個性的なクリスマスプレゼント

PVアクセスランキング にほんブログ村

12月になったので、クリスマス雑貨を飾りました。

 

毎年、長男(小4)はサンタさんに個性的なプレゼントをお願いしています。

一昨年は麻の種(逮捕されちゃうやつ)、その前は獅子舞、さらにその前はひょっとこのお面でした。

 

さて今年は、

 

「ちょんまげのカツラをください」

 

ハロウィンのコスプレ風のものではなく、時代劇で使われるような地毛っぽいものが良いそうです。

 

どこで売ってるの?(;)

 

とりあえず、ウィッグを大量にプレゼントして、地毛とウィッグを合わせて、ちょんまげを結ってあげようと思っています。

ちょんまげ…上手に結えるかな

 

 

過去のクリスマスプレゼントの記事はこちら

mocolates.hatenablog.com

 

応援クリックいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 子育てブログ ギフテッドチャイルド育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験体験記へ
にほんブログ村,

中学校受験ランキング