共働き家庭の中学受験するかも!?備忘録

共働き家庭の中学受験伴走録

SAPIXに通う2025年組の長男(小6)と次男(小3)との日々を記します。

それぞれのキャンプの楽しみ方

PVアクセスランキング にほんブログ村

週末キャンプに行ってきました。

富士山が綺麗でした。

 

キャンプ中、サピックスの宿題はお休みしています。

火起こししたり、色々な虫を探したり、満天の星を眺めたりすることが、理科の学びに繋がるといいなーと思っています。

 

荷造りは、防寒具以外は子どもたちに任せています。

忘れ物をした時の対処法も自分で考えてもらっています。

 

1・次男は、UNOや気に入りのお菓子を持って来ていました。

4・長男は、リュックが重いと思ったら

 

 

大量の本を持って来ていました(゚o゚;;

他にも、毛糸玉やらそろばんやら、キャンプに不要と思われるアイテムがたくさん

リュックを開けてびっくりしましたが、本人が楽しそうにしていたので、良しとします。


応援クリックいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

中学校受験ランキング