共働き家庭の中学受験するかも!?備忘録

共働き家庭の中学受験伴走録

SAPIXに通う2025年組の長男(小3)と次男(年長)との日々を記します。

【BE studio】GTEC Junior の結果

PVアクセスランキング にほんブログ村

長男(小3)は、ベネッセの英語教室ビースタジオに通っています。

今年の8月に、ビースタジオの教室で『GTEC Juniorジーテックジュニア)2』を受検しました。

 

GTEC Junior とは〉

英語の4技能(話す・聞く・書く・読む)を測定するテストです。

中学校の新学習指導要領に沿った内容になっています。

レベルは3つあります。

  • Junior1(小5相当)
  • Junior2(小6相当)長男が受けたのはコレ
  • Junior Plus(中1相当)

受検料がビースタジオの教材費に含まれているので、レッスンに通っている生徒さんは全員受検するようです。

 

〈受検対策〉

家では何もせず。

ビースタジオのレッスン中に、先生が対策して下さいました。

ありがたやー(^-^)

 

〈当日〉

時間は90分。

タブレットで回答。

通常レッスンとは別日程で開催されました。

 

〈結果〉

スコアレポートが渡されました。

受検から約3ヶ月後です。

おそっ…(_;

 

上限スコア480点中470

ジュニアグレード4

f:id:mocolates:20211126061452p:plain

 

長男はとても嬉しそうで、「来年も受けたい!」と言っています。

モチベーションの上がる良いテストだなーと思います。

が、来年受けるとしたら、まったく同じ内容『GTEC Junior 2』を受けなくてはならないそうです。年齢的に⁉︎

次のレベル『Junior Plus』を受けさせてくれたら、もっとモチベーションが上がるのになー。


応援クリックいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験体験記へ
にほんブログ村

中学校受験ランキング