共働き家庭の中学受験するかも!?備忘録

共働き家庭の中学受験伴走録

SAPIXに通う2025年組の長男(小6)と次男(小3)との日々を記します。

公文の辞めどき

PVアクセスランキング にほんブログ村

次男(年長)は、年中の3月から公文の国語に通っています。

C教材(小3レベル)まで進み、内容が少し難しくなってきました。

「国語楽しい!」の気持ちが薄れつつあるようなので、今月で辞める事にしました。


f:id:mocolates:20211125162030j:plain

 

我が家では、子どもが習い事を楽しめていないようなら、サクッと辞めさせます。

だって、お金と時間の無駄だから( •̀  •́ )

習い事だもん。好きな事だけをやってほしい。

 

最近、数字遊びを楽しんでいるので、来月から国語にかわって算数を始めようと思います。

「算数楽しい!」の気持ちが長く続くといいなー。


応援クリックいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験体験記へ
にほんブログ村

中学校受験ランキング