共働き家庭の中学受験するかも!?備忘録

共働き家庭の中学受験伴走録

SAPIXに通う2025年組の長男(小6)と次男(小3)との日々を記します。

おうち時間が充実するダイドードリンコの社会貢献活動

PVアクセスランキング にほんブログ村

友人から息子に、こんなものをいただきました。

f:id:mocolates:20210815005040j:plain

 

ダイドードリンコペーパークラフト自動販売機』

当選した人だけがもらえる貴重な工作キットだそうです(^-^)

 

箱を開けると、説明書とたくさんのパーツが入っていました。

f:id:mocolates:20210815005112j:plain

 

工作好きの長男(小3)にお任せしたら20分で完成!

ハサミもノリも不要でした。

f:id:mocolates:20210815005135j:plain

 

自販機の仕組みが分かって面白いです。

f:id:mocolates:20210815005155j:plain

 

ドリンクもかわいいです

f:id:mocolates:20210815005218j:plain

 

学習サポートシートも付いています。

f:id:mocolates:20210815005236j:plain

 

DyDoさん!素晴らしいですね!

こんなステキな工作キットを全国の子どもたちに無償で提供するなんて…

これからは自販機で飲み物を買う時は、DyDoさんで選ぶようにします(≧∀≦)


応援クリックいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験体験記へ
にほんブログ村

育児・男兄弟ランキング