共働き家庭の中学受験するかも!?備忘録

共働き家庭の中学受験伴走録

SAPIXに通う2025年組の長男(小6)と次男(小3)との日々を記します。

映画鑑賞

PVアクセスランキング にほんブログ村

息子たちと映画を観てきました。

 

『おしりたんてい スフーレ島のひみつ』/『深海のサバイバル!』

f:id:mocolates:20210814142231j:plain

 

次男(年長)はおしりたんていを、長男(小3)はサバイバルをお目当てに。

二本立ては、兄弟で楽しめるのでお得な感じがします(^-^)v

 

ネタバレになるといけないので詳細は書けませんが、『深海のサバイバル!』アンモナイトが出てきます。

長男がサピックスの夏期講習でアンモナイトのレプリカを作ったばかりなので、タイミングいいねーと嬉しくなりました。

 

次男は帰宅後、おしりたんていの口ぐせ

「フーム、においますね」を

「フーム、においますね」と間違って言っています。

なんだか臭そうなセリフ…(*´`)


応援クリックいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験体験記へ
にほんブログ村

育児・男兄弟ランキング