共働き家庭の中学受験するかも!?備忘録

共働き家庭の中学受験伴走録

SAPIXに通う2025年組の長男(小6)と次男(小3)との日々を記します。

【キッズデュオ】次男、初めてのサマースクール

PVアクセスランキング にほんブログ村

次男(年長)が英語学童保育キッズデュオのサマースクールに参加しました。

来年度から通わせるかどうかを検討中なので、体験がてら、長男(←2年間キッズデュオに通っていたから頼りになるはず!)と一緒に申し込みました。

 

『アイスクリームけんだま』

〜アイスクリームがけんだまに⁉︎自分だけのオリジナル♪〜

料金:6,600円(外部生)/4時間

 

朝送ったときは、メソメソメソメソしながら教室に入っていき、お迎えに行くと

やっぱりメソメソしていました(T_T) 

f:id:mocolates:20210828072048j:plain

右が長男の、左が次男の作品です。

 

帰り道、次男を元気づけようと思い、

「けん玉でさっそく遊ぼうよ!」

と言って、私が見本を見せたところ

 

щ(´□`)щ オーマイガーッ!!

玉だけ飛んでいってしまいました。

まだ紙粘土が乾いていなかったか。

 

帰宅後、アイスクリームけんだまは、変わり果てたお姿に。

f:id:mocolates:20210828072111j:plain

 

次男が、壊れたアイスをさらに細かく砕いていました。

長男は、ガチャケースに入れて、より美しいアイス形になるように作り直していました。

 

 

我が家では、本人がやりたがる習い事だけをやらせることにしています。

今回の様子から、今後次男がキッズデュオに通うことはなさそうです。

母としては通わせたかったけどね

子どもの気持ちが最優先(^-^)/


応援クリックいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験体験記へ
にほんブログ村

育児・男兄弟ランキング