共働き家庭の中学受験するかも!?備忘録

共働き家庭の中学受験伴走録

SAPIXに通う2025年組の長男(小4)と次男(小1)との日々を記します。

歴史リアル謎解きゲーム「謎の城」@小田原城

PVアクセスランキング にほんブログ村

先日、かまぼこ手づくり体験に行ったついでに、蒸し上がりの待ち時間を使って、『歴史リアル謎解きゲーム』に参加しました。

 

f:id:mocolates:20210801064040j:plain

参加費:税込1,500

小田原城天守閣・SAMURAI館の入館料含む。

 

謎解き好きの長男(小3)はテンションマックスで楽しんでいました。

小田原駅周辺や小田原城内を走る!走る!

次男と私は、ついていくのがやっとでしたε-(´; )ハアハア

 

最後の答えがわかったら、小田原城マスクをプレゼントされるのですが、残念ながらタイムアウト。かまぼこの受取り時間となり、最後まで辿り着けませんでした。

約3時間走りましたよ!ハアハア

 

イベント開催期間であれば再挑戦できるとのことで、長男は「また続きをやりに行こう!」と張り切っています。

歴史に興味を持てたらいいなーと思って、軽い気持ちで参加しましたが、なかなかベビーなイベントでした。

また後日行かなくちゃ(^^;)

息子たちが楽しめたようで何よりです。

 

【歴史リアル謎解きゲーム公式のサイト】

https://www.nazonoshiro.com/event/odawaracastle/

 

おまけ

途中、休憩がてら小田原城の隣にある『こども遊園地』で豆汽車に乗りました。

料金は一回80円!驚きの安さでした!

何回でも乗りたくなっちゃいますねー


応援クリックいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験体験記へ
にほんブログ村

育児・男兄弟ランキング