共働き家庭の中学受験するかも!?備忘録

共働き家庭の中学受験伴走録

SAPIXに通う2025年組の長男(小6)と次男(小3)との日々を記します。

『中学受験の親たちへ〜子どもの「最高」を引き出すルール』を読んだ感想

PVアクセスランキング にほんブログ村

おおたとしまささん・安浪京子さんの『中学受験の親たちへ〜子どもの「最高」を引き出すルール』を読みました。

 

コロナ時代の中学受験道しるべという帯に惹かれて買ったのですが、コロナ云々に関わらず、最新の中学受験事情について分かりやすく書かれていて、とても参考になりました。

 

特に、第5章「中学受験は親の受験じゃありません」は、共働きのわが家にとって共感する点が多く、いちいち頷きながら読みました。親の関わり方に迷った時は、何度も読み返そうと思います。