共働き家庭の中学受験するかも!?備忘録

共働き家庭の中学受験伴走録

SAPIXに通う2025年組の長男(小6)と次男(小3)との日々を記します。

《サピックス》入室テスト受験時の覚え書き

PVアクセスランキング にほんブログ村

長男(小2)がサピックスの入室テストを受けてきました。

塾選びの覚え書きとして記します。

 

  • テスト国語30分、算数30
  • 体験授業国語のみ20
  • 保護者説明会なし(Webのみ)
  • 配布物『入室までのスケジュール』(A4用紙一枚)
  • テスト費用→3,300

 

サピックスさん、クールすぎるわ(゚o゚;;

日能研早稲田アカデミー四谷大塚でテストを受けた時は、保護者説明会が同時開催され、たくさんの資料をいただいたり、テスト後の個別面談の予約ができたりしたけどサピックスでは皆無でした。

1クラスあたりの人数とか、共働き家庭のサポート方法とか、色々質問したかったけど、そんな雰囲気ではなかったなー

 

入室基準点はテストの翌々日に、入室コースは5日後にWebで確認できるようです。


応援クリックいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験体験記へ
にほんブログ村

中学校受験ランキング