共働き家庭の中学受験するかも!?備忘録

共働き家庭の中学受験伴走録

SAPIXに通う2025年組の長男(小6)と次男(小3)との日々を記します。

小学生と堪能する新作歌舞伎「流白浪燦星(ルパン三世)」

PVアクセスランキング にほんブログ村

長男(小5)と新作歌舞伎『流白浪燦星ルパン三世を観てきました。

 

上演時間:3時間30分(30分+15分の休憩含む)

入場料[1等席]:小中学生6,500円、大人8,500円

 ※横浜市教育委員会の後援による特別優待価格

 

 

ルパンのイメージそのままに、歌舞伎版にアレンジされた演技も衣装も音楽も素敵でした。 

驚きの仕掛けがたっぷりあり、歌舞伎の世界にすっかり引き込まれました。

愛之助さんかっこよかった!

 

 

長男の感想は、「座席が良かったよね。素数だけで美しい数字の並びだった。」とのこと。

 

意味不明…(°▽°)

 

帰宅後、印象に残った場面を3DCGで再現しています。

役者さんが首を振って大きく足を踏み出す“見得”の動きにこだわっているらしい。

 

 

長男とはまったく感想を共有できませんでしたが、何やら刺激を受けたようで良かったです。

 

応援クリックいただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ ギフテッドチャイルド育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験体験記へ
にほんブログ村,

中学校受験ランキング